農業特区で話題を集めている兵庫県養父市の女性グループ「てんこもり母ちゃん」の1泊2日の現場めぐり。

農業特区で話題を集めている兵庫県養父市の女性グループ「てんこもり母ちゃん」の1泊2日の現場めぐり。例年は雪国ですが、今年は温暖化の影響か雪が積もっていません。
地域のお母ちゃんのおいしい加工品がたくさんあります。山椒、かきもち、いちご、山椒加工品等々。まだあまり知られていませんが、これから市内の女性が主体となった地域づくりが行われます(予定)。
昨日の夜は猪豚の鉢伏鍋。熱燗との相性が抜群で美味。

aac494b01974815b7221

農業特区で話題を集めている兵庫県養父市の女性グループ「てんこもり母ちゃん」の1泊2日の現場めぐり。